大学生になって同時に一人暮らしを始めた結果・・・・

こんにちは!ken24です。

今回からブログをはじめようと思います(>_<)

 

この春から新生活が始まり

住む場所が変わったり、勤め先が変わったり、何かと忙しかったりするのがこの四月と言っても過言ではありませんね!

 

ここでは最低限一人暮らしに使うものと選び方のコツを紹介します!

 

  • 必要になるもの ~家電系編~

冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、電気ケトル、クーラー(家にない場合)、炊飯器

 

  • 必要になるもの ~家具編~

ベッド、テーブル、座椅子、椅子、パソコンデスク、ラック、絨毯、小さめのクローゼットか服を入れられるケース

 

以上です!

 

これを見て多いじゃんか! あれ?割と少なくない?となる人とさまざまだと思います。

 

部屋の間取りもありますが、一人暮らしということで1Kもしくは1ルームだと思います。

 

コツはあまり部屋の中を圧迫させないようにする!です!

 

一人暮らし生活が始まるとそれなりに部屋が汚くなりがちです(笑)

なのでそもそもの家具家電の置く量を減らすというのは自分の中で画期的でした。

 

ぼく個人の話をするとベッドもスペースを取られてしまうので、ソファベッドにしてソファサイズに収まるベッドにしました!

 

部屋は8畳ほどですが基本デスクで作業するか、ソファベッドで寝転がるかくらいになってます(笑)

 

僕自身何かと実家にいたころは物が多くなって汚くなりがちでしたが、

実は大きいクローゼットや物を置く用のタンスなど、家具にスペースをとられていたと

いうことに一人暮らしをして気付きました!

 

是非まだこれから家具、家電をそろえたいんだ~という方は少しでも参考になっていただけたら嬉しいです!(^^)!

 

ありがとうございました( ^)o(^ )